SSブログ

女性塾の講師 現場の生の声 [教育関係]

今回、お仕事のお話をしてくださった方は、

47歳、女性の『エイミーさん』

お仕事は、塾の講師をされています。

月収は・・・




やんどん
在職期間と、具体的に、どのような仕事なのかをお聞かせください。


エイミーさん
在職期間は、5年です。

具体的な仕事は、幼児、小学生、中学生、高校生の英語を指導しています。

また、大人の英語の資格試験の指導もします。


やんどん
お仕事で【楽しい事、辛い事、やりがい】など、生の声をお聞かせください。


エイミーさん
この仕事していると、生徒さんが受験や資格試験に合格したときは、

毎回、涙が出るくらい感動します。

そのときはこの仕事をやっていて良かったとやりがいを感じますし、

これからもずっとこの仕事を続けていこうと思います。


好きな仕事ですので、楽しい事の方が多くて辛い事の方が少ないですが、

一番辛いのは生徒さんの目標が達成できなかったときです。

一生懸命頑張ってきたけれど、

今一歩合格に届かなかったというときは指導が足りなかったかなと思い、

落ち込みます。

そして私にはこの仕事は向いてないのかなと思ったりもします。

それからエネルギーを使うわりにはお給料が少ないというのも少々不満です。

でも総合的に見たらやりがいが感じられる仕事でもあるし、

時々落ち込むことはあるけれど、結局私はこの仕事が好きなのだと思います。

給料は少なくてもずっと塾で指導する仕事を続けていくつもりです。


やんどん
お話を聞いていて、エイミーさんはとても優しい方だな~と感じました。

この塾の講師というお仕事ならではのやりがいや辛い事がわかりました。


では、最後に月収をお聞かせください。


エイミーさん
先ほども言いましたが、給料は少ないです。

月収は、15万円です。


やんどん

現役の塾の講師の方の生の声を聞かせてくださりありがとうございました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。