SSブログ

飲食業界の現場。パティシエで頑張る25歳女性の生の声 [接客業]

今回、お仕事のお話をしてくださった方は、

25歳、女性の『ゆーちゃんさん』

お仕事は、接客をされています。

月収は・・・

やんどん
在職期間と、具体的に、どのような仕事なのかをお聞かせください。


ゆーちゃんさん

1年10ヶ月働いてます。

具体的には、飲食店でデザート制作を主に、調理補助と接客を平行しています。


やんどん
【楽しい事、辛い事、やりがい】は?


ゆーちゃんさん

実際にそうだと私も思います。

労働時間(拘束時間)も長く、重労働で

売り上げが大きい飲食企業でなければなかなか手取り25万以上はもらえる事は無いと思います。


そんな飲食業界で、働く場所は変わりましたが10年います。

なぜシビアな業界で働き続けているかというと

自分の好きな事であるからです。

作る事が好きだからです。


子供の頃からパティシエになる事が夢で、実際に資格もとり

自分が作るデザートを販売し喜んでいただけるようになりました。

喜んでいただける事は私にとって何よりの糧であり、自信になります。

作り手にとっての醍醐味かとも思います。

稼ぎは少なくとも、十分なのです。


喜んでいただけるものを作り続ければ、将来評判となりうることもできるでしょう。


やんどん
では、最後に月収をお聞かせください。


ゆーちゃんさん

はい。私の月収は15万です。


やんどん
生の声、ありがとうございました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。