SSブログ

地域密着型の中型スーパーの裏側で働く24歳女性の生の声 [接客業]

今回、お仕事のお話をしてくださった方は、

24歳、女性の『あずさん』

お仕事は、スーパーで商品の発注をされています。

月収は・・・

やんどん
在職期間と、具体的に、どのような仕事なのかをお聞かせください。


あずさん

1年11ヶ月この仕事をしています。


毎日二千人前後お客さんが出入りする地域密着型の中型スーパーでの

品出しとデイリー商品の発注、

それからデイリー商品の価格と価格表示の確認作業に日付管理です。


やんどん
【楽しい事、辛い事、やりがい】は?


あずさん

初めて発注作業の仕事に就きましたが日持ちしないデイリー商品の担当になってしまい

日々悪戦苦闘しています。

季節ごとの気温と天候に左右され予測も完全ではないからです。


イベントごとの商品は前年度の売り上げと比較して数を決めますが毎日不安でしかたがありません。

売れ残ってしまえば半額で売り、

品数を減らしてみれば欠品してチャンスロスになる可能性もあるのです。

でもその分自分の思った通りの発注で売れ残りも少なく

毎日設定されている売り上げ金額に達成することが何より嬉しいです。


朝一で売り上げデーターを見るのが日課なのですが、一人心の中ででガッツポーズです。


始めてから一年は早く辞めたいと思っていましたが、

お客さんの好み、売れ筋を把握した今はやりがいのある仕事だと思えるようになりました。

私の上司や店長も相談すれば親身に考えてくれアドバイスもくれるので

楽しく働ける環境になっています。お店の利益になるようにこれからも頑張っていきたいです。


やんどん
では、最後に月収をお聞かせください。


あずさん

月収12万円です。


やんどん
生の声、ありがとうございました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。