SSブログ

働いてみてわかった偏見ばかりだったと パチスロ店員の生の声 [接客業]

今回、お仕事のお話をしてくださった方は、

21歳、女性の『みくさん』

お仕事は、パチスロ店店員をされています。

月収は・・・

やんどん
在職期間と、具体的に、どのような仕事なのかをお聞かせください。


みくさん

半年働いてます。


パチスロ店の制服を着ていますが、

まだホールを巡回しているだけの人です。


やんどん
【楽しい事、辛い事、やりがい】は?


みくさん

元々私は人生経験を増やしたくてこの仕事にはいりました。

そのころは私も多くの方と同じく、

「フリーターばかり」「借金まみれの人」「依存症の人ばっかり」と思っていたのですが、

その考えは偏見なだけでは?と思い、実際飛び込んでみました。


そうすると本当に日々の暮らしにちょっとしたスパイスを求めるためにいらっしゃるお客様も多く、

私の考えは変わっていきました。


最も私の考えを変えてくれた人は、いつも夜にくる可愛らしいおばあちゃまなのですが、

明るく、パチンコを楽しんでご遊戯していらっしゃいました。


その日は髪を切っていたので、髪について触れるとそこから話すようになり、

その時、「私、日に当たれないの」とおっしゃった時ハッとしました。

日に当たれなくて、でも皆いてあまり動かず、個人で出来る遊びといったらパチンコしかなかったのです。


その時に今までしょうもないお客様ばかりと考えていた私自身を恥じました。

それから自分の仕事に誇りを持てるようになりました。それからいっそうお話する機会も多く、

仲も深まりました。

偏見だけではわからないこともあると、確信できた体験でした。


やんどん
では、最後に月収をお聞かせください。


みくさん

毎月、12万から15万円です。


やんどん
生の声、ありがとうございました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。