SSブログ

パソコン教室 経営者の生の声 [経営者]

今回、お仕事のお話をしてくださった方は、

51歳、男性の『ひろさん』

お仕事は、パソコン教室の経営をされています。

月収は・・・



やんどん
このお仕事をされている期間と、具体的に、どのような仕事なのかをお聞かせください。


ひろさん
この仕事は、9年6か月続けています。

具体的には、パソコン教室の経営とインストラクターをしています。


やんどん
現在のお仕事で【楽しい事、辛い事、やりがい】など、ご自由にお書きください。


ひろさん

レッスンが終わった後の生徒様とのおしゃべりが楽しいです。

人生経験や、旅行に行かれた事など、その時々で話題が異なるので飽きることはありません。

若い生徒様であれば、就職の相談や学校の相談など、昔を思い出しながら話ができるので、楽しいです。


辛いのは、ご入会の案内の予約をドタキャンされる事です。

こちらとしても、ご入会の案内の準備をして待っているだけに、ドタキャンされると、きついです。

新規のご入会が、経営者としては一番欲しい所です。

ご入会の案内は、力を入れて頑張ります。

説明を聞いて入会を辞退されるのは、あきらめもつきます。

説明すらせてもらえないのは、かなり辛いです。


やりがいは、生徒様が問題を解けた時の喜ぶ顔を見ることです。


やんどん
やはり、経営者ならではのやりがいやご苦労があるのがわかりました。

生の声ありがとうございます。


では、毎月の収入をお聞かせください。


ひろさん
わたしの毎月の収入は、220万円です。

やんどん
220万円はすごいですね~

驚きました。

パソコン教室の経営者の生の声、ありがとうございました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。