SSブログ

役職銀行員の職場の生の声 [金融業]

今回、お仕事のお話をしてくださった方は、

51歳、男性の『ケンさん』

お仕事は、銀行員をされています。

月収は・・・



やんどん
在職期間と、具体的に、どのような仕事なのかをお聞かせください。


ケンさん
銀行員です。

在職期間は30年です。

具体的な役割は、銀行支店の統括者。営業、貸出、人事管理など多岐にわたります。


やんどん
銀行で一番奥に座ってらっしゃる偉い方のようなイメージが湧きます。

銀行で働いてる方で、しかも役職の方の職場の生の声をお聞かせください。


ケンさん
30年間働いていると頭の中はほぼマンネリ化してきます。

頭を切り替えて、新しいことに挑戦するべきなのですが、

私も組織も硬直化していて仕事に満足を得ることはなかなか難しい話です。


一番やりがいを感じるのは

入行数年の若い部下が仕事をどんどん覚えて成長する姿を目の当たりにするときです。

将来の銀行を担う若い力が育ってくることほど管理職として嬉しいことはありません。  


その逆もあります。

熱心に仕事を教えても学習効果がないのか、

集中力がないのかマスターしてくれない場合はがっかりしてしまいます。

やる気のない部下を水飲み場に連れて行っても、水を飲みません。  


一番辛いことは手塩にかけて育ててきたつもりの部下が、ある日突然退職届を持ってくることです。

こいつは何を考えて仕事をしてきたのだろうと腸は煮えくり返る思いです。

なんといっても人事関係の仕事が一番辛いです。

やんどん
なるほど~

やはり、ケンさんのように部下を育てる側になると、いろいろあるんですね~

自分の仕事より、部下の事の方が頭にある事がホントよくわかりました。

では最後に、ケンさん月収をお聞かせください。


ケンさん
はい。

わたしの手取り月収は、50万円です。


やんどん

銀行で働いてる役職の方の生の声を聞かせてくださり、ありがとうございました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。